千葉県松戸市馬橋 
ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室
ベビー  クオーツ
「Baby Quartz」
〜あかちゃん時計〜

 ベビーマッサージクラス  ファーストサインクラス ふれあい遊びクラス スキンケアクラス   

スケジュールカレンダーはこちら <お申込み>

 
ふれあい遊びとは


音楽に合わせてママが歌いながら赤ちゃんに触れながら遊びます。
遊びながらママ・パパと赤ちゃんが自然とスキンシップをとれる愛情表現です。


赤ちゃんはお腹の中から聞いていたお母さんの声と優しい手のぬくもり、そしてお母さんの優しい
まなざしが大好き!

歌の好きな子供にパパやママが歌って遊んであげる事で赤ちゃんも笑顔になり、それを見たパパ・ママも
ますます、お子さんを愛おしく感じ育児が楽しめる様になります。


歌を歌ってあげたり、本を読んであげたり、体をさわってあげたりすれば遊び方は
何でも良く、自分たち親子なりに「触れ合い」ながら遊びを作って行く事が大切だと思います。


でも、スキンシップや遊びが子供に大事なのは頭でわかっていても、実際どうしたらいいのか
分からなかったり・・・。

なんだか、遊んであげなきゃという気持ちが強くなってしまい、赤ちゃんとの楽しむ時間が義務的に
感じてしまったり・・・。
小さい赤ちゃんは反応も薄くて、遊んであげても「これでいいのかな?」「楽しいのかな?」と、悩んだり、
少しお座りやタッチなど動いて遊べるようになっても、毎日となると遊びがマンネリしちゃったり、
お外で少し静かにしてほしい時・・・・。


そんな時に、ふれあい遊びが役に立ちます。


ふれあい遊びを覚えても、1回じゃ覚えられない時には、作詞・作曲アレンジOKです。
私も、覚えたての時はこんな感じだったかなぁ〜と、勝手に作詞作曲していました(笑)

形どうりにできなくても子供の体温を感じながら、ゆったりゆったり触れ合っていけばいいと思います。


悩みをもつパパやママに、赤ちゃん・お子さんと楽しく毎日が過ごせるキッカケが
作れるよう、ふれあい遊びを紹介していけたらと思っています。



お教室で使用しているCDは教材のご案内をご覧ください。
 

         
ふれあい遊び

全4回コース 6000円
復習単発クラス 1700円
(ふれあい遊び、赤ちゃん体操、体遊び、小菓子付き)

日程 カレンダーをご覧ください。
対象:3ヶ月〜はいはい前の赤ちゃん

内容
 
・ねんねの赤ちゃんと楽しめる、ふれあいあそび
 ・赤ちゃんもまねっこ、楽しい手あそび歌
 ・ママの運動も兼ねた体遊び ・絵本の紹介
・お茶会(ママさんの交流、情報交換)

お持物 ・ママと赤ちゃんのお飲み物
         ・いつものあ世話グッツ
場所  自宅教室

日程は、カレンダーをご覧ください。

   

   ふれあい遊びクラス
 
赤ちゃん体操&ふれあい遊びクラス
    対象:2ヶ月〜よちよちあんよの赤ちゃん
   
(オリジナルテキスト・飲み物・小菓子付き)
 
  
  遊びを通してママも赤ちゃんの事を知って行き、ママも育児に自信が持てるようになります。
  ねんねの赤ちゃんから楽しめる、手遊び・ふれあい遊びをご用意しています。

  手作りで赤ちゃんのおもちゃを作ったり、手形・足形を取ったりと、イベントもご用意します。
  ふれあい遊びの後もママの交流会を設けていますので、お友達作りにもご利用ください。
   
 
 
 
1〜2歳ママと遊ぼう〜!クラス (お休み中です)

    
サークル価格500円で行っています。
  
  集中力の短い1〜2才に合わせた体を動かす遊びや、手遊びをご紹介します。
  遊びがお子さんとできなくても、テキストをお渡しします。
  ママがお気に入りの遊びを1つ覚えて、お家でお子さんと遊んでくださいね☆

  遊びの幅が広がるようなお手伝いをして行きます。
  1回だけの参加もできます。お気軽にご参加ください。
  
 
 

    希望人数が集まり次第、増設クラスを設けます。
また、こんなことをやって欲しい!
などのリクエストも受け付けています〜。

HOME

inserted by FC2 system