千葉県松戸市馬橋 
ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室
ベビー  クオーツ
「Baby Quartz」
~あかちゃん時計~

 ベビーマッサージクラス  ファーストサインクラス ふれあい遊びクラス スキンケアクラス   
      

   

多くのママと赤ちゃんから、「あかちゃん時計に通って良かった~!」と、
嬉しい声を頂いています❤ありがとうございます!!


 
  H・K君4ヶ月

1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  
 
 3~4ヶ月のころに、お世話に慣れてきたけど反応がなくて、
  どう過ごしたらいいのか困ってしまっていました。
  何か自分にも赤ちゃんのためにもなることをしたいと思って、はじめました
 
2.ベビマをしてよかったこと・変わったこと  
  
1日1つでも、赤ちゃんのためにしてあげられた!という満足感を
得られるようになりました 。
  続けていると、気持いいときに笑ってくれるようになり、こちらもうれしくなります。
 
3.kyon先生はどんな人?  
  
すごくお話しやすくて癒されました。また会いたい~と思って、
  教室の日が楽しみでした。
  気軽にいろんなお話ができて、教室の日は楽しい1日になります。


 
 
   I・M君4ヶ月

1、ベビマをやろうと思ったきっかけ   
  
マッサージを通して子供ともっともっと触れ合ってみたいと思ったのと、
マッサージの種類?いろんなマッサージのやり方を 覚えたかったので参加しました。

2、ベビマをしてよかった事・変わった事   
  
触れ合い遊びの歌をうたっただけで子供が反応して
  喜ぶようになったり、逆に歌っていないのに手の動き、
  マッサージをしただけで声を出して反応するようになりました。

  身体を触られるのがすごく嬉しいみたいでとても喜んで
  くれています。

3、kyon先生はどんな人? 
  
笑顔が素敵な先生です。
わかりやすく詳しく丁寧に教えてくれるので参加してよかったです。


 
  Y・K君6ヶ月

1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  
子供とのスキンシップとして興味を持ったので
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事  
  変わったこと&良かった点 毎日の日課になったし、
  
マッサージする側もされる側も楽しめたこと&全身を観察できる点

3、kyon先生はどんな人?

  人柄 信頼できる。明るく優しい。和む。です


 
 
 R ・K君6ヶ月

1、ベビマをやろうと思ったきっかけ

  ベビマを通して子供にリラックスする心地よさを 伝えたかった事。
  ママの手のぬくもりを感じてコミュニケーションをとりたかったから。
 2、ベビマをしてよかった事・変わった事
  そんなにできてぃなぃんですが…
   お腹をマッサージするやつを、便秘の時にするとバッチリ快調になります☆
 3、kyon先生はどんな人?
     
 おっとりしているカラ、こちらもやさしい気持ちになれるし、
親子共々安心して参加できました~♪
   

 H・Sちゃん8ヶ月

 
ベビマ体験クラス
 
・みんなでベビマ3月クラス
 ・第一回交流会
 ・母の日クラス
 ・ランチ付きベビマ1DAY
 ・赤ちゃん体操&ふれあい遊び
 ・交流会 ・ハロウィンパーティー
 
 

1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
   どうやったら普段の遊び以上にスキンシップを取りながら
 触れ合えるか考えていたところベビーマッサージを知って興味を持ったからです。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
  肌の状態をチェックできるようになったり、お通じが決まった時間に出るようになりました♪
 また、なんとなく気持ちよさそうにしている我が子に 心癒され私も笑顔になります♪
 
 3、kyon先生はどんな人?
  とてもやわらかい感じの方です。
 ほんわかしていて、こちらもほんわかしてしまいます。
 そして、先輩ママとしてとても頼りがいがあります。
 いろんな情報を教えていただきました。
感謝感謝です。

kyon先生ありがとうございます!!

 
 H・Tちゃん3ヶ月


 ・みんなでベビマ3月クラス
 ・第一回交流会
 ・ランチ付きベビマ(ランチ参加)

 
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  ベビーとのコミュニケーションを高めたかったので。
 ~あかちゃん時計~を選んだ理由→自宅から近いということもありましたが、
HPを拝見しほのぼのした優しいイメージを持ったので良いなぁと思いました。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
  まだ、足のみのマッサージしか出来てませんが、裸でのマッサージ
 以外でも身体を触れると喜んでくれるようになりました。
 
  
3回の教室が多い中、こちらの教室は4回で1コースになっているから 
  嬉しいです
http://fanblogs.jp/image/emoji/105.gif

  娘も4回目には大分慣れて、オモチャに手を出せるほどの気持ちの
  余裕が出てきました~


  
最初、場所見知りがある子も、最終日には慣れてくると思うから、
やっぱり4回分あると嬉しいです。
  先生http://fanblogs.jp/image/emoji/138.gifのお気遣いに本当感謝感謝です。
  3、kyon先生はどんな人?
  ほのぼのして、和みます。
 お話ししやすいので、ずっと会話していたくなる方です。
 ベビーにとっても優しくしてくれて、嬉しかったです。


   
 A・Kちゃん10ヶ月 


 ・みんなでベビマ4月クラス
 ・第一回交流会
 ・お茶会参加
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  娘の動きが激しくなるにしたがって、ゆっくり触れ合う時間が少なくなって
 きたので、ベビマを通して楽しくスキンシップできれば、と思ったから。

 あと、ベビマを始めたら赤ちゃんの寝つきが良くなった、眠りが深くなった
 という話を聞き、是非ウチの子もそうなってほしい!と思ったから(笑)
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
  娘と触れ合う時間が増えたこと。

 
体調の変化などにもすぐに気がつくことができた。
 初めは動き回って全然マッサージさせてくれなかったけど、段々できる
 マッサージが増えていって嬉しかった。

 
 
通い始めた頃はすでにズリバイ真っ最中だったので、少人数で時間をかけて
 教えてもらえたのはとっても良かったです!

 
 3、kyon先生はどんな人?
  .Kyon先生は、動き回る朱莉のペースに合わせて、ゆっくり丁寧に教えてくれました。

 口調も穏やかで優しいし、いつも癒されてました(笑)マッサージのあとのお茶timeも楽しみでした。
 またお茶だけでも参加させてくださ~い☆

   
K・Kくん5ヶ月 

 ・みんなでベビマ4月クラス
 ・第一回交流会
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  産後ずっと家にいたので、外出する機会がほしかったのと、
 赤ちゃんとの接し方ももっと知りたかったので始めました。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
 毎日マッサージでふれあいができる上に便秘も解消されました。
  いつもおやつを頂きながら、おしゃべりする時間が楽しみでした。
  また、そこでいろんな情報を知ることができたのも良かったです。
 
 3、kyon先生はどんな人?
  先生という堅苦しい感じはなく、気軽に何でも相談できるような気さくな方です。
   
K・Tくん8ヶ月 

 ・みんなでベビマ6月クラス
 ・赤ちゃん体操&ふれあい遊び②
 ・第2回交流会(食育のお話し)
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  子供とゆっくり触れ合えて、子供にとってプラスになると思った為。
 家から近くにある事、看護師さんが行っているという事が安心できたから。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
 午前中にベビマの時間を取る事で、生活に張りが出た。

 
同じ月齢のお母さんと話せる事、息子も同じくらいの子と触れ合う事ができた。
 
マッサージを行った翌日に必ず便が出る事。オイルを使うので、肌がしっとりする事。
 
 3、kyon先生はどんな人?
  明るくて、気さくに話してくれる。 食事・栄養の事など教えてくれてためになりました。

   
K・Tくん6ヶ月 

 ・ベビマ体験クラス
 
・みんなでベビマ6月クラス
 ・赤ちゃん体操&
     ふれあい遊びクラス②、③
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  もともとベビーマッサージに興味があり、親子で触れ合える遊びも知りたかったので、
 近所で探していたら超近くにあってラッキーでした。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
 マッサージをする事で親子のスキンシップがはかれたし、ベビマをした後はいつも恐ろしいくらいに
 ぐっすり寝てくれるので効果はバッチリ出ていると思います!!便の調子も快調!!

 
 3、kyon先生はどんな人?
  すごく親しみやすく話しやすい先生でした。

   
S・Uくん8ヶ月 

 ・ベビマ体験クラス
 
・みんなでベビマ6月クラス
 ・赤ちゃん体操&ふれあい遊びクラス②
 ・交流会
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  新生児期から体に湿疹が出ていて毎日保湿クリームを塗ったりしていたので、もっと楽しく
 保湿タイムを作れないかなと、思ったのが参加のキッカケです。

 あかちゃん時計はマツキヨで案内を見つけて、家から近かったので選びました。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
 最初はグズッてばかりで、本当に出来るのか不安でしたが、回を重ねるうちにできる様に
 なって行くのが嬉しかったです。


 毎日のお風呂上がりの保湿タイムが親子のふれあいの良い時間になりました。
 あとは、毎回の美味しいお茶やお菓子、お食事がいつも楽しみで私自身のいいリフレッシュに なりました。

 
 3、kyon先生はどんな人?
  とても気さくで話しやすく、お会いするのが楽しかったです。

   
S・Sくん3ヶ月 

 ・みんなでベビマ6月クラス
 ・赤ちゃん体操&
     ふれあい遊びクラス③
 ・交流会
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  息子と二人の時間をもてあましていて、私の気分転換も兼ねてかんがるーむにでかけていて、
 知り合ったママから紹介され自宅からも近いと聞いたので。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
  息子が泣かずに起きている時の相手ができる様になった。

 
今までは相手の仕方がわからなくて、あー起きちゃったーと思っていたのが、今は素直に
 かわいいなーと思えるようになりました。

 

 3、kyon先生はどんな人?
  優しく、分かりやすく、マッサージ以外の色々な質問にも答えてもらえてありがたかったです。

   
Y・Yちゃん7ヶ月 

 ランチ付きベビマ体験クラス
 
・みんなでベビマ☆7月クラス
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  最期の子育てになるので、できる事は何でもやってあげたかった。
 昼間の赤ちゃんとの過ごし方が分からなかったので、マッサージを習って、やってあげたかった。
 あかちゃん時計は通いやすさと、教室の雰囲気がよさそうだったので選びました。
 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
  便秘が解消しました!!頑固な便秘でしたが、ベビマの翌日は絶対お通じがありました!
 
教室の時間がお昼寝の時間と重なり、あんよのマッサージまでしかできなかったですが、
 家でのベビマは、娘もニコニコしてくれます。
  でも、
4回目のレッスンでは、娘が大人しくマッサージを受けてくれて感激しました!
 
4回目のレッスンって凄い!! 

 
 3、kyon先生はどんな人?
  穏やかな先生で癒されます。いろんな事に興味を持っている姿を見ると、こちらも刺激を受けます。
 お料理も上手で、子供のあやし方もうまくて、理想のママさんです。

   
S・Tちゃん6ヶ月 

 ・みんなでベビマ☆7月クラス
 ・交流会  ・ハロウィンパーティー
 
 
1、ベビマをやろうと思ったきっかけ
  妊娠中からベビマにすごく興味がありました。
 あかちゃん時計はネットで見て、その時に写真などベビマに行った人の感想など詳しく載っていて
 凄く惹かれたので選びました。

 
2、ベビマをしてよかった事・変わった事
 ベビマを始めてから、人がたくさんいる所に行ってもあまり泣かなくなった気がします。
 それに、なにより
全くお昼寝しなかったのに、ベビマをした直後にぐずる事なく寝てくれた事が
 嬉しかったです。

 夜も12時前には寝てくれるようになりました。
 これからも、娘がさせてくれる限り、ずっとベビマを続けていきたいと思います
 

 
ベビーマッサージ、いろいろ教室があって、 どこに行こうか、迷って迷ったすえ、
 あかちゃん時計に決めて、本当に良かったです!!

    私は、ベビマをやって、とっても良かったと思っているので、
 少しでも多くの方に、あかちゃん時計のベビマ教室に参加して欲しいです。



 3、kyon先生はどんな人?
  とっても優しくて、毎回ベビマに来るのが楽しみでした。
 それに、ベビマをただするのではなく、それぞれの効果なども色々教えて頂けて
 とっても分かりやすかったです。 丁寧に教えてくれる先生でした。

  ベビマの他にも、絵本紹介や、おいしいお店のお話などすごく楽しい時間を作ってくださいました。
 毎回教室での写真もみんなで見れるようにして下さり、とってもマメで優しい方だと思いました。
 
お菓子やご飯も手作りで、安心して美味しく食べられました。
 お料理上手な先生です。

 
ほんとうに、素敵なベビマ教室でした!ありがとうございました❤

  などなど、本当にたくさんの嬉しい声を頂き、涙・涙です。
まだまだ、感想をいただいていますので、卒業生の方で私のを載せてください!!という方が
いらっしゃいましたら、是非ご一報ください(笑)

ドシドシ掲載させていただきます。
本当にありがとうございます。

皆さんに支えられて、あかちゃん時計が続けられることに、感謝ばかりです。



これからも、一組一組の親子様に合わせた「心の荷物が軽くなる」お手伝いをしていきます。

親子のふれあいから、心のケアまで。

育児に頑張るお母さんと赤ちゃんを応援できるよう、私も日々頑張ります。
あかちゃん時計に興味を持って下さったら、嬉しいです。

ブログもお教室の様子をアップしていますので、のぞいてみてくださいね。




HOME

inserted by FC2 system