RTA協会
千葉県松戸市馬橋 
ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室

ベビー  クオーツ
「Baby Quartz」
〜あかちゃん時計〜

 ベビーマッサージクラス  ファーストサインクラス ふれあい遊びクラス スキンケアクラス 
  お教室が ママ応援サイト「リトル・ママ」で、紹介されました☆  
 
赤ちゃんにスキンケアが必要なの?!

赤ちゃんの肌はモチモチプルプルに見えるので、そう思われている方も多いと思います。
大人よりも水分や脂肪が多く、「人生で一番良い状態のお肌」と思いがちですが、

本当は、赤ちゃんの肌は
80歳のお婆ちゃんよりも乾燥肌!なんです。
特に生後3カ月あたりからは、ほっぺたから出る皮脂(肌を守る役割)は、ゼロに!

「そういえば、うちの赤ちゃんほっぺが赤くなってる・・・。」
「体がカサカサするな〜。」と、思った事はありませんか??

乾燥しているだけで痒みがでるので、無意識に赤ちゃんがお顔や体を掻いていませんか?
小さいうちに掻きむしると、「かゆみの記憶」が肌に残って成人まで続く事があります。

大事な赤ちゃんを乾燥・肌あれから守ってあげませんか???


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
スキンケアとは・・・

洗浄
保湿 
UVケア
の、3大柱です。


ただし、きちんとした知識でスキンケアしてあげないと落とし穴が沢山。
ネットで飛び交う情報は、嘘?本当??

看護師のkyonが、正しい根拠をもとに、スキンケアのノウハウをお伝えします。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


アトピーでも、アトピーじゃなくても
ママのスキンケアで、
赤ちゃんのお肌は良くなります!!

・お医者様から頂いたお薬を、正しく(塗り方・量・期間)使っていますか??
・お子さんの肌の状態に合わせた、スキンケアをしていますか?
・アレルギーって遺伝するの?
・どうやってスキンケア剤を選ぶの?
・ステロイドって怖いけど、赤ちゃんに使って大丈夫なの?


お医者さんでも、小さいうちはアトピーの診断は難しものです。

お子さんがアトピーと診断され嘆くよりも、ママがしてあげられる事は
たくさんあるので、看護師kyonが専門の知識を わかりやすくお伝えしていきます

【ベビースキンケア 基礎クラス】
 
全2回 5500円 (オリジナルテキスト・ティータイム
 
 内容

 赤ちゃんのお肌基礎知識
 赤ちゃんの肌トラブル対処法
 スキンケア剤の選び方
  (天然・植物性・無添加の意味)
 こんなネットの情報は危ない


【ベビースキンケア アトピークラス・ステロイドは怖くない!】
2500円/回 (テキスト・ティータイム付き)
内容

 毎日のスキンケア実践(洗浄・保湿)
 アトピーとは
 アトピーの治療方法
 正しいお薬の使い方

 受診時のワンポイントアドバイス
 1歳前からの 親の言葉かけ
 



【ベビースキンケア 紫外線対策クラス】
  2500円/回 (テキスト・ティータイム付き)
内容
 赤ちゃんに、日焼け止めは必要?
 どんな日焼け止めを選べはいいの?
 日焼けすると、どうして悪いの??


 目からうろこの、知らないと損をする情報をお伝えしますね。



【1歳前の おちんちんケアクラス】
 
2000円(オリジナルテキスト・ティータイム
内容
 おちんちんケアって、なに?
 パパには必要ないって言われたけど、おちんちんケアした方がいいの?
 どうすればいいの?痛くないの?
 

 最近ではおちんちんケアの必要性が重要視され、産院の助産婦さんが「おちんちんケアを指導しているところもあるほど。
 


などなど。
しっかりとお勉強もしつつつ、お子さんと触れ合う時間もあるので、
楽しみながらスキンケアのノウハウを知る事ができます。


ネットなどの情報に惑わされず、正しくスキンケアのことを理解しましょう〜!


開催時はカレンダーをご覧頂くか、お問い合わせください。
また、お友達が集まっての特別クラスも、リクエストくださいね☆


     

                                      HOME

Copyright(C) 2010 ベビーマッサージ教室Baby Quartz All Rights Reserved.




                                                            グーグルクックパットyahoo楽天
inserted by FC2 system