RTA協会
千葉県松戸市馬橋 
ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室
ベビー  クオーツ
「Baby Quartz」
〜あかちゃん時計〜

 ベビーマッサージクラス  ファーストサインクラス ふれあい遊びクラス スキンケアクラス   資格取得
  初級講座
 自己紹介

名前    鳥海 京子
       1979年5月生まれ
       AB型 ふたご座 動物占い:ペガサス の自由奔放なマイペース
       パーソナルカラー診断 第1シーズン・春  
       マヤ暦 kin:  顕在意識:青い猿 ・潜在意識:白い犬


【保有資格】

☆看護師  総合病院にて内科病棟 9年勤務

☆RTA協会 認定講師 (資格取得したい方のお手伝いをします) 
  ・ベビーマッサージ
  ・ファーストサイン
  ・ベビースキンケア
  ・初級リフレクソロジー・初級ハンドマッサージ終了


☆TCカラーセラピー 
  ・TCカラーセラピスト
  ・TCマスターカラーセラピスト
  ・TCトレーナー  
卒業生 現在19名 
  ・公式勉強会チャプター1〜5、7〜9終了


☆国際ビジュー・セラピー協会
認定講師
 ・パワーピアスセラピスト
 ・TCカラーパワーセラピスト


☆品川ままのて♪ ふれあい遊びアドバイザー

☆エコール・ド・メチエ東京校 ・色彩心理カウンセラー初級 終了
☆PDI  スキューバーダイビングAD
☆Cocoro 初級アロマ講座終了



【経歴】
2000年〜2009年・総合病院勤務。

 ICU・循環器・消化器・脳神経・リハビリ病棟・健康診断室などで、経験をつむ。

患者さまやご家族を通し命の大切さを実感。
一人一人の患者様の今まで生きてきた歴史や思いに、寄り添う看護を目標にする。

病棟の看護実習生を担当し、学生を指導。
また、提携看護学校の授業・期末試験を受け持ち、未来の看護師を目指す学生をサポートしていました。


2010年〜現在  
・自宅教室をオープンしてから、3年間で250組以上の親子にベビマ・サイン・スキンケアをお伝えする。

2010〜2011年 
・赤ちゃんサークル「べびーひろば@まばし」にて、ベビマ・ふれあい遊び講師として活動
・きらきら星@東葛会館にて、ベビマ(不定期)講師として短期活動

2011年      
・訪問介護ヘルパー養成学校「エル・ケアスクール」にて、看護師として解剖生理・病理授業を臨時担当

2012年〜     
・八柱ヨークカルチャーにて、 TCカラーセラピスト講座(一日で資格取得講座) 担当中

現在
「勇気づけの子育て。SMILE」、を勉強中し、2児の娘の育児と格闘中!
親子でできるカード・リーディング 「ぽこあぽこ」を受講中。


 

     

               

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
ベビーマッサージとの出会い
  
  
私自身娘が2〜3ヶ月の時は黄昏泣きが酷く、夕方からずっと抱っこで
  ゆらゆらしても泣かれ、夕飯も作れず途方に暮れていたこと、遊んであげても反応が薄く、
  何をやっても私の一方通行になっている気がしたりと、育児に自信が持てなくなっていました。

  そんな時、ベビーマッサージのお教室に通う事が出来て、毎日マッサージをするうちに
  大人しく受けてくれるようになり、時々気持ちよさそうにしてくれ、マッサージを通して
  コミュニケーションが取れる事にすごく感動しました。

  何より、私がマッサージ教室に通うのが楽しみになり、他のママとを話したり同じ悩みを
  経験していると聞いたりしているうちに、育児への自信も回復していきました。
  
  また、マッサージを続けると、寝つきが良くなったり機嫌がよくなったりと効果を
  肌で感じる事ができ、もっと技術をしっかり身につけマッサージを続けてあげたいと
  思いセラピストになりました。

  最初はお教室運営は考えていませんでしたが、同じような悩みを抱えているママに
  ベビーマッサージを知ってもらい、少しでも育児が軽くなってもらえるキッカケになればと思い、
  自宅サロンをオープンをしました。
   

   
   
たくさんのママと赤ちゃんに、ベビマの効果を実感してもらっています。
  
  「前より、もっともっと育児が、楽しく感じられるようになりました!」
  「たくさんのベビマ教室がある中、あかちゃん時計を選んでとっても良かったです〜!」

  との、嬉しい感想を寄せて頂けて、通ってくださった皆様に感謝・感激しています☆


   
少人数制のベビーマッサージ教室なので、1人1人に合わせたやり方をご提案させて頂いています。
  堅苦しくないお教室ですので、ママも遊びに来る感覚でいらしてください。
  どうぞ、みなさまよろしくお願い致します。




HOME

inserted by FC2 system